Windows10の修理(NEC PC-MJ34LL)

NEC PC-MJ34LLのまともに動かないパソコンが持ち込まれました。

NEC PC-MJ34LL

1.状態の調査・・・メニューも出ないし動作がかなり遅い

2.リカバリーが必要と判断、しかも修復ではなくてWindows10のクリーンインストールすることにしました。元はWindows8.1Proですのでメモリーも2Gしかありません。メモリーも2G増やして4Gにすることにします。

3.データのバックアップ

4.メモリー増設

5.Windows10Proをクリーンインストール

6.バックアップしたデータをもとに戻す

7.Microsoft Officeを再度インストール

8.すべての更新プログラムをインストールして終了

日半かかりましたが、無事リカバリーができて、スムーズに動作するようになりました。

出来れば、状態にもよりますが、修復するよりもクリーンインストールしたほうが良いです。