SONYのSVE14AC12Nの修理

SONYのSVE14AC12Nが持ち込まれました。辛うじて起動するものの、ほとんど動かない状態です。しかもWindows7からWindows10へアップグレードしてあります。

1.先ずはハードディスクを取り出して、データのバックアップをします。

2.Windows7にてリカバリーします。何とかVAIOcareを起動して、リカバリーしました。これがなかなか時間がかかります。リカバリーだけで3時間かかりました。

VAIOのリカバリー
SONYのSVE14AC12Nのリカバリーの様子

3.さらにWindws10へアップグレードします。これもアップデートまで入れると2時間かかりました。

4.最後にバックアップしたデータを元に戻して終了です。

所要時間5時間でした。